忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
ぷに太のドラクル日記


 1 |  2 |  3 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

シスカーでのお話。

ある日、みんなが仕事を終えてアフターへ行こうとしていたときだった。
ぷに子はみんなを呼び止め、重要な話があると言った。

ぷに子「みなさん、今日限りでこの仕事を辞めます」


その場は凍り付いた。英雄がやめるなんて初めての話だ。

ぷに子「お城も安定したことだし、しばらく隠居することにしました!」

ぷに太「待て! 困る!」

ぷに子「大丈夫です! 前世は天使の中でもすごく偉かった新人を連れてきましたから!」


ぷに太「ん? 新人?」

ぷにてりーな「うむ、私が期待の新人だ! 天使どもを率いて世界征服してやるぞ!」

ぷに太「これからの時代この子は必要だが、ぷに子がやめること無いだろ?」

ぷに子「いやー、遊んで暮らしたいなーって」

ぷに太「おい! 私に悪いところがあったら言ってくれ! 直すから!」

ぷにてりーな「ぷに子はしばらく修行の旅に出るんだ。帰ってきたら騎士か天使を飼い慣らせるようになってるから温かく見守ってやれ」

ぷに太「そうだったのか。 早く帰ってくるんだぞ!」

ぷに子「ぷにー、秘密の特訓のつもりだったのに!
強くなって戻ってくるから覚悟してください!」

ぷにてりーな「引き継ぎは完了している。
私からの意見をどしどし言わせてもらうぞ!」


ぷにてりーなは朝の6時までぷに太に意見を言いまくった。
ぷに太はひからびる寸前だったという。


PR
ラルスでのお話

本日、ぷに太は新しい英雄を雇った。
名前はぷに次郎、顔見せのため英雄達の集まりにやってきた。

ぷに次郎「・・・・・・」

ぷに太「自己紹介を」

ぷに次郎「・・・・・・」

ぷに太「自己紹介をしろ」

ぷに次郎「・・・・・・」


ぷに太「おい、自己紹介する前に死んだか?」


 アンデッドなのですでに死んでいる。

ぷに次郎「・・・・・・」

ぷにーりあ「全く反応ありませんね? 何で雇ったんですか?」

くろぷに「きっと大事な物を奪って、逆らったら壊すぞっておどしたんだよ。
そしてぷに次郎は一生こき使われる羽目に」


ぷに太「んな事してない! そもそも勧誘したのはくろぷにだろ!」


ぷにーりあ「そうなんですか?」

くろぷに「うん、ぷに次郎は生物を見ると緊張しちゃうの。
だからぷに太様を見て凄く緊張してるの」


ぷに太「そうなのか?」

ぷに次郎「・・・・・・はい

ぷに太「緊張する必要ないぞ、ぷにーりあやくろぷには全然緊張感無いからな。
ぷに次郎もすぐに慣れるさ」


ぷに次郎「が、がんばります」


くろぷに「しっかり仕事しないとホストバーに売られるからがんばるんだよ」

ぷに太「んな事するか!」

ぷにーりあ「ぷに次郎、これからよろしくお願いします」

ぷに次郎「よ、よろしくお願いします(ポッ)」


死んでも恋はするらしい。

くろぷに「私と2人のときは凄く偉そうなのに、とってもむかつく」

何だか前途多難な新人:ぷに次郎。
何も起こらなければいいのですが……
ラルスでのお話

ついさっき、ラルスサーバーでギルド:青の狭間系列のギルドに加入したぷに太、ちょっと上機嫌。

ぷに太「はーはっは! こちらでもギルドに入ったぞ!」

くろぷに「さっきから笑ってばっかり、ちょっとむかつく」

ぷにーりあ「黙らすために有力な情報をもってきました」

2人の気を知らず、ぷに太はミネラルウォーターをがぶがぶ飲んでいる。

ぷにーりあ「ぷに太様、実は我々はピンチだったりします」


ぷに太「ピンチ? ギルドに入った我々にどのようなピンチがあるのだ?」

ぷにーりあ「近所に現時点でサーバーランク1位の城があります。早いうち対策を練らないと、致命的なことになるでしょう」

ぷに太「なんだって!」

ぷにぷにした生物は3メートルほど飛び上がった! 地面に着地すると体がぷにぷにしてるのでバウンドした!
ぷに太は1のダメージ!

くろぷに「あ、ダメージを食らうほどの驚きなんだ」

ぷに太「ど! どうする! くろぷに! 呪え!」

くろぷに「政治とおまじないを一緒にしないで欲しい」

ぷに太「じゃ、じゃあどうする!」


ぷにーりあ「あと5日は敵から攻撃を受けません。その間に経済力を上げることでしょう。破壊工作ができないのから仕方ありませんね」

ぷに太「む、むぅ」


くろぷに「ぷに太様の水代は経済を圧迫しています、今から1割」

ぷに太「やめて! 干からびる!」

ぷにーりあ「では、経済重視なのです」

結局ギルドに入ってもやることの変わらないぷに太であった。
ラルスでのお話

ぷに太はシスカーでニューマンの城を、ラルスではアンデッドの城を経営しています。

ぷに太は収支表を見てどうしても疑問に思う事がありました。それを部下にぶつけました。

ぷに太「なあ、アンデッドって何で食料が必要なんだ?」

ぷにーりあ「そんなの愚問です。減る物は減るのです」

ぷにーりあはラルスでの最初の部下。敬語口調ながら毒舌の気がある。
アンデッドだけど美しい外見をしている。

ぷに太「むむぅ、生きてる私には分からない事だ」

くろぷに「ぷに太様も一緒にアンデッドライフを楽しみましょう」

くろぷには”黒いお姉さん”と言われるアンデッド。目標は将来的にダークナイト2000体を率いて圧倒的勝利を量産する事。

ぷに太「まだ死にたくない!」

くろぷに「ちぇ、死体をクッションにしようと思ったのに」

ぷに太「で、うちの兵士である骨達は何を食べてるんだ?」

ぷにーりあ「同じ物を持ってこさせます、朝食だけで良いですね?」

ぷに太が返事する前に骨が食事を持ってきた。

一般兵の朝食
牛乳  200cc
煮干し 50グラム

ぷに太「骨に良さそうな食事だな」

ぷにーりあ「ぷに太様が食べたら”カチカチぷに”になってしまい、魅力の99.9%以上損失してしまうのです」

くろぷに「それはそれでみてみたい」

ぷに太「2人とも、お手つき1」

ぷにーりあの上から聖水が落ちてきた
ぷにーりあはしばらく動けない

ぷにーりあ「ひぃ! 聖水なんて酷いです!」

くろぷにの上からお札が落ちてきた
くろぷには良い子になった

くろぷに「ぷに太様、スケルトンの朝食はご理解いただけたと思います。私たちも朝食を食べましょう」

ぷに太「そうだな、とりあえず綺麗な水10リットルだ!」

くろぷに「直ちにお持ちします」


ぷにーりあ「ぷにぷにの秘訣は水ですね」


スケルトンの食事も特殊だが、ぷに太の食事も特殊であった。
このブログはぷに太というプレイヤーが複数のサーバーでドラゴンクルセイドをやった日記が書いています。

なのでドラゴンクルセイドをプレイされた方でないと意味がわからないでしょう。

そして、サーバーが複数あるので、日記ごとに齟齬があるかもしれません。
極力サーバー名を書いていきますのが、わかりにくいところを指摘いただければ出来るだけ直します。

このサイトはリンクフリーですが、報告いただければうれしいです。
相互リンク希望の場合はご連絡ください。
↓ バナー使う場合はご使用ください。
d6f846b8.JPG
Copyright(c)  ぷに太のドラクル日記  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA   * Photo by photolibrary   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[06/18 マハーバーラタ]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
アクセスカウンター
ドロシア